ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

ときめきアイドルを始めてみた

ときめきアイドルというものがスマホゲームで出たとのこと。
学園アイドルコミュニケーションというジャンルで、
アイドルを目指すアイドル候補生をプロデュースするというもの。

ときめきアイドル
https://www.konami.com/games/tokimeki-idol/

ときめきメモリアルにハマったことがある私。
昔はPCエンジンだったかな?やりこんでました。
今はPSPのゲームを持っていてたまにやります。
藤崎詩織と朝比奈夕子がお気に入り。

ときメモ4もやったなぁ。数人クリアして放置しているけど。

なんだかんだいってときメモシリーズの続編が出ないかなーと期待していましたが。

一応ときメモシリーズの続編のようです。
ただ、アイドル育成は初めてのジャンルです。高校生活なのは同じだけど。



ゲームは音楽のリズムゲームデレステと似たようなものですね。
ただし15人とキャラクターは少なめ。
それぞれ個性はあるけどビジュアルは、うーん。今はそれほど魅かれるほどではないです。
今後期待かな。

さっそくダウンロードしてゲームはじめてみました。



ゲットした初期メンバーで編成してみました。
とりあえずやり方がわからないので、チュートリアルをこなす。







まぁ、こんなもん?



チュートリアルが終えた後。学園の中?
今までのときめもみたいに学園の中やお出かけなど自由に行動することは出来るのかな?
まだやりかたがよくわからん。

リズムゲームの要素はデレステと似ているなぁ。
チュートリアルをこなした後、無料の範囲でガチャやってみたところ、SRがでた。


ほうほう、真田小幸村さん。
メンバー編成で早速メインにしました。

その後、リッチジュエルががまったので、10連ガチャをやってみたところ、
また、真田小幸村さんが出た。でも、もうクリスタルフォーエバー版持ってるしなぁ。


メンバー編成をいじってみました。



とりあえず、これで行こう。