ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

ときめきアイドル 初めて取ったSR5人でデッキ編成します

LVが低い状態だったので、とにかくライブをやりまくり。
一度クリアした曲はおまかせライブってのが出来て、オートでクリアした時と同程度の

点数が取れるんですね。楽だ~。


しかも体力が0になる前に、LVが上がって全開するのでライブをひたすらやり続けられる。

初めてゲットしたSRの真田小幸村さん。可愛いなぁ、このままメインにしよう。


気づいたけど、いい音楽ばっかりですね。
ときめきメモリアルシリーズってそんなに歌に力いれてないから甘く見てました(笑)

めちゃくちゃライブをやり続けたおかげで、リッチジュエルがたまりました。
早速ガチャってみる。まだ、SRが真田小幸村さんしかないので、あと4人ほしいなぁ。



まずは、1回分10連ガチャをやってみる。


おぉ、出た!フランチェスカさん。スタイルいいな。
デッキ編成でRを入れていたのでこちらのSRカードに入れ替え。

さらに、ライブやってためまくる。
出たのは・・立川朱音さん。ほうほう。



さらにリッチジュエルをためて10連ガチャを2回やってみる。



ん?この子は?草壁野々香さんか。
せっかく手に入れられたのでデッキ編成を見直して最初にゲットできたSR5人を
メインメンバーに入れようと思います。現時点ですでにSR4人。
1番目・・・真田小幸村さん
2番目・・・田中フランチェスカさん
3番目・・・立川朱音さん
4番目・・・草壁野々香さん

最後は・・・



あれ・・?片桐奈々葉さん?この子どっかで見たような。。
・・・
ときめきメモリアルの片桐に似てる!髪の毛の色が一緒だ。
そう来たか~。ググってみるとやはり。ときメモファン向けに粋なことを。懐かしいなぁ。

1番目・・・真田小幸村さん
2番目・・・田中フランチェスカさん
3番目・・・立川朱音さん
4番目・・・草壁野々香さん
5番目・・・片桐奈々葉さん

デッキを編成しなおしじゃ~



おぉ、一気にSR5人揃った。
初心者に優しい。こなせば自然にSRは揃っていくんですね。

さて、せっかく初めてゲットできた5枚のSRなので、この子たちをメインに
LV上げしていきます。

友好度を上げるイベントでは毎回、真田小幸村さんを選択。


「一緒に帰りましょう♪」
いいね!これこれ、ときメモっぽいところが出てきた~。

ここは?小幸村さんの背後には「きらめき駅」ではなく「新きらめき駅」と書かれている。

地図とかデートとかあるのかな?元祖ときメモみたいに動けるのかな?
まだ行動の仕方がわからないなぁ。