ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

ときめきアイドル 『もっと!モット!ときめき』

おぉ、ついに「もっと!モット!ときめき」が公開されるのかぁ。
曲はもちろんやるのですが、この絵にのっているときらめき高校の制服、
アプリ9月から始めたから制服ゲットできていないんですよね。
アイテムで出るといいなぁ。
オンライン版最後に持ってくるとは、有難いです。


https://twitter.com/tokimekiidol573/status/1069094055768928256?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Eprofile%3Atokimekiidol573%7Ctwcon%5Etimelinechrome&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.konami.com%2Fgames%2Ftokimeki-idol%2F

Ver2.0の概要も出ていますね。
https://www.konami.com/games/tokimeki-idol/app_info.php?topic=ver2

ふむふむ、意外とほとんど引き継がれるようなので安心しました。
データ移行も端数は切り上げなので、スターの証を今から10個揃うまで
頑張って揃えなくてもよさそう。

ギフトの「マルチアップボトル」が貰える様になるのはいいかも!
今からはギフトのたい焼きはお預けして蓄えとくか。

ギフト・「ギフトのお返し」として「マルチアップボトル」が貰えるようになります
・「ギフトのお返し」として「マルチアップボトル」が追加された分、「ライブポーション」や「スキルアップベル」がお返しされる確率が下がります
  • 「マルチアップボトル」は、ガチャのおまけや期間限定イベントで入手できなくなります

ただ、対戦がダミーユーザになるのでモチベーションの保ち方が気になりますね。
勝った負けたがなくなると、ただの作業ゲームになるので、
そのぶんときメモの要素が増えるといいなぁ。友好度アップでのイベントの
バリエーションを豊かにしたり、デートとか個人行動が出来たり。。難しいかもだけど。
ライブ・ライブエナジーを消費することで「ライブ」のプレイが可能です・「楽曲ハイスコアランキング」が削除されます
・抽選される「ゲスト」がダミーユーザーに代わります

アイテムはいっぱい追加されるようですね。
プレミアムガチャ(チケット)に追加されるカード
SSR
私服・いずみ(ver.2.0新規追加)
私服・フラニー(ver.2.0新規追加)
私服・小幸村
私服・朱音
ゴーアヘッド!
ゴシックネクロード
【SR】
アクアイリュージョン
リゾートドレス
トワイライトビーチ
サンライズビーチ
ムーライトビーチ
カジュアルシャツ
ストリートスウェット
ギンガムワンピ
スイミング水着(白)
ライブTシャツ(ver.2.0フラニー・野々香以外のメンバー新規追加)
ハロウィンコス
文化祭エプロン
サンタ服
コマンド770(グレー)
【R】
Tシャツ・昼寝Love(ver.2.0秋葉・朱音以外のメンバー新規追加)
スイミング水着
きらめき高校制服
マジカルメロディ(ピンク)
リーサルエンフォーサー
ニードレス
バニー・ザ・ラビット
メイド服
バニー・ザ・ラビット(黒)
チャレンジTシャツ
アクセサリーガチャに追加されるアクセサリー
ねこのみみ(白)
ねこのしっぽ(白)
ねこのグローブ(白)
小悪魔の羽
小悪魔のつの
ねこのみみ(黒)
ねこのしっぽ(黒)
ねこのグローブ(黒)
プール浮き輪
ゴエモンのお面
ゆき姫のかんざし
天使の羽
天使のわっか
サマーサングラス
学生かばん
フリンジハット
狐のお面
ガーリーキャップ(neko)
ラウンドグラス
小悪魔のしっぽ
悪魔城の死神
いぬのみみ
いぬのしっぽ
いぬのグローブ
坊ちゃんバンダナ
ハイビスカスの浮き輪
パーティーグラス
きつねのみみ
きつねのしっぽ
メティスヘッドール
マジックバタフライ
コスモスバレッタ
センパイおそろいマフラー
特典もあるのか!

「通常版」から「ver.2.0」への継続プレイ特典

「通常版」から「ver.2.0」へプレイデータを継承した場合、継続プレイ特典としてアイドル全員の新SSRカード「アンダーザブルースカイ」をプレゼントします。
  • ver.2.0へプレイデータ継承後アプリ初回起動時に「アンダーザブルースカイガチャチケット」が付与されます
アンダーザブルースカイ

Ver2.0になっても私的にはそのまま遊び続けられそうなのでいいかも。
ときメモに負けずときめきアイドルのキャラクターも好きなので
せっかく輩出したキャラクターがなくなることもないので安心です。

グッズも出てるようなので、よさそうなのがあったら買おうかな。
今はまだキーホルダーだけっぽいので、他にも出てくることを楽しみにしつつ。