ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

スマホゲームがPCで遊べる!今更知った

今日も休みだけど外出自粛のため、遊びに行けないですね。

しかも午前中は雨だったので、子供たちと公園にも行けず。

暇なので部屋の整理して時間をつぶそうと思います。

 

ふとスマホの中身を整理していたら、スマホゲームで

途中でやめてしまったアプリを思い出した。

ポケモンGOラブプラスを入れたらほぼ内部ストレージが満杯に

なってしまって、

ゲームが好きな会社の元同僚に勧められて入れた 

アイドルマスターシンデレラガールズというアプリを消したっけ。

 

ふとホームページをみたら、スマホゲームがPCで遊べると書いてある!

おぉ、今はそんなこともできるようになっているのか!

f:id:tomokuro0211:20200504101425p:plain

早速、AndAppというアプリをダウンロードしてパソコンにインストール

f:id:tomokuro0211:20200504101528p:plain

おおぉ、モバゲーログインすれば、パソコンでも遊べるのね。

f:id:tomokuro0211:20200504124202p:plain

ただ、残念なのが1つ。

スマホゲームで私がやっていたアイドルマスターシンデレラガールズは、

バンダイナムコが出しているやつで、モバゲーじゃない。

どうやら、別アプリのようで昔遊んでいたアプリデータは引き継がれない。

惜しいなぁ、昔のアプリを久しぶりにできるかなと期待していたが。

 

まぁ、パソコンで遊べるし最初から始めるんであればいいかもね。