ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

在宅勤務も慣れてきました。

4月中旬ごろから、仕事が在宅勤務になり、

個人愛用のSurface Goから会社へリモート接続して仕事をしています。

 

最初は手惑いましたが、

さすがにここ何日も在宅勤務をやっていると慣れてきますね。

リモート接続で在宅勤務で仕事するのも、会社で仕事するのも

それほど変わらなくなってきた。

聞きたいことがあるときは会社携帯かMicrosoft Teamsで、チャットで

聞けば返ってくるので支障なし。

社外の人も在宅勤務の方が多く、Teamsで会議すれば良いので、

案外会社でなくても仕事は支障ない。

 

電車通勤の時間も無く、たばこを吸わない私でも

自分の机で休憩もしやすいし気が楽です( *´艸`)

 

唯一ネックなのは、私が部屋にいることで妻のストレスが溜まってしまうこと( ;∀;)

飲み物取りに行ったりトイレに行ったりするために2階の私の部屋から

1階に降りるたびに、リビングにいる妻と子供の横を通り過ぎるため。。

なるべく、部屋にこもるようにしております。。(泣)

 

明日は、また仕事で在宅勤務でございます。