ともひろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のSurface Pro 7とともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

Microsoft Surface Pro 7

Surface goを使用していましたが、処理能力不足は否めないですね。。

インターネットや動画を見る程度であれば何も問題ないのですが、

FFXIやちょっと重いことをやろうとすると、動きが鈍くなったり、

発熱により処理能力の低下が発生してしまいました。

 

また同じく、テレワークで活用していたものの

Microsoft Teamsで会議をしながらEXCELを編集していたりすると、

動作がもっさりししてカクついてしまいました。仕事に支障が出てしまうので、

致命的です。ううむ・・・。

 

ということで、何かいいものはないかと探したところ、

Surface Pro 7があるではないですか。

あまり意識していなかったのですが高スペックなSurfaceが発売していたんですね。

私は、ファンレスかどうかを重視しているので、

CPU:core i5

メモリ:8GB

SSD:128 GB

のモデルが丁度いい。

ってことで購入しました。

 

f:id:tomokuro0211:20200530153852j:plain

タイプカバーはアイスブルーを選びました。
最初からSurface Pro 7買っておけばよかった。

corei5だと、だいぶ違いますね。。確かにインターネットや動画を見る限りは、

それほど差はありません。

ただし、FFXI程度のゲームを行うとSurface Pro 7は、

何の問題もなく長時間やっても処理速度の低下なく快適。

 

リュックに入れても重くないので、何の問題もなく持ち歩きもできる。

Surface Goは私の使い方では力不足でした。

Surface Pro 7いいね、めっちゃ快適。