ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

ブログを開設して3年が経過したそうな

はてなブログから、ブログを開設して3年が経ちましたと

メールが届きました。

もうそんなになるのか~( ;∀;)それほど記事を書いていない気がします(笑)

 

今日はSurface Goを初期化していろいろ再インストール中です。

ゲームのコントローラが正常に認識しなかったり動作がおかしかったので、

思い切って初期化&再インストールしたところ、正常に動くようになりました。

優先のエレコムゲームコントローラからMicrosoftXboxbluetooth

コントローラに変えたところ、Xinputにならなかったためです。

古いドライバが残っていたから悪さしていたのかもしれません。

 

ネットをフル稼働で再インストールやOneDriveのファイルの

同期を行っています。650GBぐらいあるので、丸一日かかりそう。