ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

東京ゲームショウ2018行ってきました

2018年9月22日(土)~9月23日(日)に
幕張メッセでやっている東京ゲームショウ2018に行ってきました。

会場に入ってすぐのところから、スクエアエニックスカプコンセガなど
メーカーさんのブースの立ち並んでいます。

私は14時頃に入りましたが、もう完売のグッズとかもありましたね。早いなぁ。
さすがにスクエアエニックスさんのブースは人が多く並んでます。


人が多すぎて中がどうなっているかは見れませんでした。
隣のブースで3,000円以上だったかな?グッズを購入すると特製エコバッグがもらえるということで、
よさそうなグッズがないかなーと物色。。
スクエアエニックスのゲームで好きなのかドラクエとFFですが、
特にFFXIはハマっていたのでFFXI関連で何かないかと探したところ、
FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出」
というBlu-rayが売っていた。
5,400円か~ちょっと高いし、いつでも買えるしなぁ。。
と結局買わず、特製エコバッグはあきらめ。

いろんなブースを眺めていたら、こちらのブースに足を止めました。
なんて読むんだろう。

VRコーナーにこんなものが!

すげぇ、バイクにまたがりながらVRでゲームか。面白そう。

こちらはクルマバージョン。


今後単なるコントローラから、こういうリアルさを求めたゲームが出てくるんでしょうね。
こういうのが流行るのはいいかも。ゲーム機もソフトもVRが主流になるといいな。

うぉ、龍が如くシリーズのグッズがあった!!
ピンズかぁ、どれがいいかなぁ。この中なら真島組かな。付けて仲間に入りたい(笑)

他にもいろいろブースを回って撮った写真は以下。












歩いていたらFFXIの中でもテンションがめちゃくちゃ上がるあの音楽が。。!

テンションがあがる曲といったら!?
FFXI好きなら闇の王の映像でも分かるでしょう、
そうです。「FFXI Awakening」
最終決戦にふさわしい奮い立つ音楽。やべぇ、、鳥肌が立つ。FFXIまたやりたくなってきた!!!

時間に余裕があったのでコスプレさんも撮影してきました。
私は一眼レフのようないいカメラは持ってなくてすみません。スマホで撮影です。

逆光になっちゃった。


春麗です。可愛くて似合っていたのでつい。

ドラクエ11のマルティナです。スタイル良くて美人でしたのでつい。

こちら、綺麗でおしゃれなキーボードが展示されていたので撮影。
アミロ メカニカルキーボードという商品のようです。






遊び心があっていいですね。
写真にはありませんが、「海の音色」という鯨をイメージした青白いキーボードもあるようです。
私はそれが好きかも。会社に持っていったら注目浴びそうですね。