ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

人生初のタブレットを購入 富士通 ARROWS Tab Q506/ME

リュックを購入したところ、休日はお出かけする頻度が増えました。

かなり荷物が入るようになったのと、

荷物の重さが気にならなくなったから。

 

そうなると、欲が出ちゃいますね。

お出かけ先で、Windowsが使えると便利だなぁと。

ノートパソコンがいいかなとネットで探してみたところ、

3万円くらいで秋葉原にあるイオシスさんのお店で売っていた。

うーん、安いんだけど重さがありますね。もって見たところズシっと来る。

1キロ以上はありそうです。

 

入り口に目をやると、タブレットが9,980円で売っている!

安いなぁとスペックを見てみたけど全然悪くない、ストレージがもう少し欲しいけど。

Microsoft Onenoteも入っているし、普段のメモもできる。

このブログも書ける。ドコモのwifi接続サービスを使えば、外出先でもネットができる。

キーボード入力はソフトウェアキーボードも選べますが、

実はフリック入力も選べる。

左手でタブレットを持ちながら、右手でフリック入力ができるのでわざわざ別にキーボード買わなくてもいいですね。

ノートパソコン見たく広げなくてもスタイリッシュにいろいろできそうです。