ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

NECタブレット VK16X/TA-N デスクトップ壁紙をFFXIにしてみた。

購入したNECタブレット VK16X/TA-N。

軽量で仕事もプライベートもリュックに入れて持ち運んでます。

たまに取り出して、スマホテザリングしながら調べものしたりと、

かなり重宝してます。

 

結局外付けのキーボードあまり使わないことが判りました。

重いし、片手操作できなくなるので不要でした。

片手で持ってもう片方の手でソフトウェアキーボードで操作することが多いので、

タブレットケースは以前、楽天市場で買った以下のものに戻しました。

item.rakuten.co.jp

 

サーマルスロットリング問題も、ACアダプタに繋げながら

複数アプリを立ち上げて長時間、高負荷を続けると発生しますが、

日常程度の操作であれば発生しないので、問題なく快適です。

省電力化が強力なので、お出かけ先で調べ物などそこそこ使っても、

100%→85%程度しか消費せず、かなりよさげ。

 

いろいろいじっていたら、デスクトップの壁紙がなく寂しいので、

FFXIの壁紙にしてみた。

f:id:tomokuro0211:20191006215810j:plain



 

はぁ~FFXIめっちゃ楽しかったなぁ。。またやりたいなぁ・・復帰しようかな?