ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

ポケモンガオーレ ゼラオラ ルガルガン

イオンモールでは

妻と子供たちはPokémon GOをやるために来ますが

子供たちは合わせてガオーレもやるのが習慣です。

 

ポケモンガオーレは1戦するのに100円、ディスクを出すのに100円

最大3戦するから最悪600円もします。。

 

まぁ、全戦100円出してまで欲しいほど、強いキャラが出るわけではないので、

そこまでお金がかかるわけではありませんが。

 

ガオーレですが子供たちは最近始めたばかりです。2019年の年始に

東京日本橋ポケモンセンタートウキョーDXに行き、入場時に

でんせつのルナアーラをゲット。

そして、初めてポケモンガオーレを遊び、

必ずもらえるファイア、サンダー、フリーザを手に入れたのがきっかけ。

 

だから、それほど強いディスクは持っておらずその時期にやっていた

ミュウ・ミュウツーのコースはやったものの勝てずにゲットできず。

子供たちが可愛そうなので、戦えそうな強いディスクをあげたく、

フリマのメルカリやラクマのお力を借りました(笑)

元々アニメか何かで観たらしくまぼろしポケモン ゼラオラが欲しいらしい。

探してみると新品が2枚で400円(送料込み)で売ってるじゃありませんか。

1枚200円は安い。どうやら映画館での限定品だったみたいですね。

そこそこ強そうだし子供たちが欲しかったみたいだったので、購入。

あと、最近のアニメでよく出てくるルガルガン

真昼タイプと真夜中タイプ?の星4を購入。

出品者が親切にもう一枚別の種類のルガルガン(星4)も付けてくれました。

ルガルガン(星4)3枚で600円(送料込み)でした。

合計1,000円で、ゼラオラ×2枚。ルガルガン(星4)×3枚。

ルガルガンの星5ではなく星4を買ったのは、子供たちが自分でグレードアップさせて

自分の力で星5を手に入れてほしかったから。

いきなり星5を買ってあげちゃうとありがたみが無いし、

金で解決しちゃうなんてゲームがつまんないですからね。

 

さっそく今日、子供たちはゼラオラルガルガンを使い始めた。

結構嬉しそうだったので買ってあげて良かった。