ともひろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 いい写真が撮れたら載せようと思います。最近は妻や子供たちの影響でPokémon GOやポケモン ガオーレにハマりだしました。綺麗なイラストやSony CyberShot RX100で撮った写真も好き。いいなと思ったら載せようと思います。

ポケモンガオーレ ゼラオラ ルガルガン

イオンモールでは

妻と子供たちはPokémon GOをやるために来ますが

子供たちは合わせてガオーレもやるのが習慣です。

 

ポケモンガオーレは1戦するのに100円、ディスクを出すのに100円

最大3戦するから最悪600円もします。。

 

まぁ、全戦100円出してまで欲しいほど、強いキャラが出るわけではないので、

そこまでお金がかかるわけではありませんが。

 

ガオーレですが子供たちは最近始めたばかりです。2019年の年始に

東京日本橋ポケモンセンタートウキョーDXに行き、入場時に

でんせつのルナアーラをゲット。

そして、初めてポケモンガオーレを遊び、

必ずもらえるファイア、サンダー、フリーザを手に入れたのがきっかけ。

 

だから、それほど強いディスクは持っておらずその時期にやっていた

ミュウ・ミュウツーのコースはやったものの勝てずにゲットできず。

子供たちが可愛そうなので、戦えそうな強いディスクをあげたく、

フリマのメルカリやラクマのお力を借りました(笑)

元々アニメか何かで観たらしくまぼろしポケモン ゼラオラが欲しいらしい。

探してみると新品が2枚で400円(送料込み)で売ってるじゃありませんか。

1枚200円は安い。どうやら映画館での限定品だったみたいですね。

そこそこ強そうだし子供たちが欲しかったみたいだったので、購入。

あと、最近のアニメでよく出てくるルガルガン

真昼タイプと真夜中タイプ?の星4を購入。

出品者が親切にもう一枚別の種類のルガルガン(星4)も付けてくれました。

ルガルガン(星4)3枚で600円(送料込み)でした。

合計1,000円で、ゼラオラ×2枚。ルガルガン(星4)×3枚。

ルガルガンの星5ではなく星4を買ったのは、子供たちが自分でグレードアップさせて

自分の力で星5を手に入れてほしかったから。

いきなり星5を買ってあげちゃうとありがたみが無いし、

金で解決しちゃうなんてゲームがつまんないですからね。

 

さっそく今日、子供たちはゼラオラルガルガンを使い始めた。

結構嬉しそうだったので買ってあげて良かった。