ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

Pokémon GO ディアルガに挑戦!

子供たちの影響で Pokémon GOにハマりつつあります。

好きなポケモンは相棒にして、

強くなるためにポケモンをゲットし少しずつ強化や進化をしていく。

そしたら、さらに強いポケモンをゲットしまた強化や進化をして強くしていく。

繰り返していくことで強いポケモンがゲットできる。

そしたら、見ず知らずの人たちと一緒になって強いボスを倒して

レア度の高いポケモンをゲットする。

 

私自身はそんなに夢中ではないのですが、

子供たちや妻と一緒に楽しめるので、ほとんどそのためかも。

今日は一日中雨なので近くのイオンモール

妻や子供は今ゲットできるディアルガと戦い中。

ゲットは出来なかったかな?

 

ディアルガが出現する前に子供たちが私のケータイでナッシーをゲットしたみたい。

レイドバトルは一日1回しか出来ないのですが、

 子供たちが頑張ってとってくれたみたいなので、それはそれで嬉しい。

お気に入りに入れときました。

 f:id:tomokuro0211:20190303171524p:plain

 

ちょっと上の子がハマりすぎかなぁ、イオンモールでケータイずっといじってる。

ちょっと心配。私だけでなく妻もやりすぎ!と注意しているので、

まぁ大丈夫か。

 

アラフォー世代の私ですが、

子供の時のゲームは1人で夢中になってた思い出が強いけど、

見ず知らずの人たちと一緒になって戦うゲームはいいね。

そういうのが好きで、以前私がハマっていたオンラインゲームのFFXIを思い出します。

 

Pokémon GOであれば、

一人で黙々とやるゲームよりかは、みんなと情報共有できるアイテムとしていいね。