ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

子供にラジコン買わされた!?買わせた!?(笑)

週末は子供と一緒にイオンモールへ。
上の子と真ん中の子を連れておもちゃ売り場やゲームセンターを巡るのが定番です。
ゲームセンターのゲームって200円とか300円なんですよね。
100円のゲームのほうが少ない。
昔に比べると高いなぁと思いつつ、
子供には一日2回~3回やらせてあげてます。
さすがに子供も飽きてくるので、
「欲しいものがあるならゲーム我慢すれば買ってもいいよ」
と言ったところ、おもちゃ売り場すっげー廻り始めました(笑)
「これ買えるー?」
「何回我慢すれば買えるー?」
頭すっげー働かして悩んでるんだろうな良い刺激になってるかも。
「今週土日我慢して来週も土日我慢すればいいよ」
と伝えました。まぁ4日間我慢したら浮いたゲーム代としたら2000円くらいになる。
シャボン玉や水鉄砲など100円ショップでも買えるようなもの選んでいたりしているので
「これはどう?カッコいいよ!」
とアドバイス入れたのがGT-Rのパトカーのラジコンカー!
ほとんど私の好み(笑)
子供も「これがいい!」と言ったので買ってあげました。
家に帰ってきたらメチャメチャ遊んで興奮してる(笑)
好みも似るのかな(笑)まぁ気に入ったみたいで良かった。