ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

都会から田舎へ

夏休み初日!
さいたま市の自宅から車で1時間半ほどの茨城の実家へ。

麻から妻と子供たち3人連れて車を運転。
外環自動車道と常磐道を使います。今日はお出かけ日和なのか外環自動車道が
混んでいた。ディズニーリゾートへ行く人も外環自動車道使うからかな?

途中で守屋パーキングへ。


着きました。周りは畑だらけです。
やっぱり、のんびりできるので田舎はいいですね。


着いたら子供たちは私が昔使っていたおもちゃなどで遊びだします。
昔の懐かしいラジコンやミニカーなどなど。
年季がたっても意外と使えるもんですね。


お昼はBBQ!庭が広いので子供たちも外で食べたり遊んだり。
小さなビニールのプールに水を張って子供たちは大はしゃぎです。

夜は花火。子供たちは火が熱いのが理解出来てないと思うので、
子供たちは楽しんでいるけど親はヒヤヒヤもんです。