ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

Sony Xperia 5 IIを購入しました。

ドコモの富士通のF-04Kを使っていましたが、

最近は容量不足に陥って警告が出続けていました。

内部メモリが32GBなので、必要最低限のアプリを入れてだましだまし使っていました。

というのもカメラの性能がよく、綺麗な写真が撮れていたから。

 

95%使っていたので流石に我慢の限界。

ケータイを探すことに。

ただドコモの4Gのプランでdocomo with契約していて安いので、プランは変えたくない。

でもドコモで新機種を買うとなると強制的に5Gプランになってしまう。

いい手はないかと探していたらあった!

SIMフリー版の端末を買えばいいじゃないか!

 

安めでいい機種を探し、

SONYXperia 5 II

に決定。

購入した当日はXperia 5 IVがドコモで予約開始した日(笑)

何故IVにせずIIIにもせずIIを選んだか。

それは、発熱問題。

IVとIIIは発熱が酷くてアプリが落ちる様で。

いくら性能良くてもカメラや動画撮っている最中に落ちるのはいただけない。

 

Xperia 5IIで臨んだ今日の子どもたちの運動会!

炎天下の中全然平気!しかもバッテリーの持ちも全然いい。

午前中結構動画とっても残り80%だった。

写真も綺麗だしXperia 5 IIあればSONY RX100持ち歩かなくても良くなった。