ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

GW2日目 車で遠出するぞ!車中泊だ

GW2日目。妻と子供たちは妻の実家で遊ぶという事なので、

私は一人自由の身。

2日目は、お昼までは妻の実家で過ごし、私だけ家に戻る。

 

一人で過ごせる時間が出来たらやりたいな~と思っていたこと。

車で遠出!普段いけないところへ行きたい。いざとなったら車中泊

ちなみに住んでいるところは埼玉です。

日本海側まで行きたいな~と思ったけど遠いんですよね。。

富山の日本海に面したところまで12時間もかかる。

途中の休憩入れると相当な移動時間に。

あ、ちなみに高速は使えません(笑)そんなお金ありません!

もちろん一般道で行きます(笑)

期間は2日間。

黒部ダムなら6~7時間で行ける。1日目と2日目朝に移動して、

午前中に遊んで午後帰れば行けそう。

ってことで黒部ダムへ!!

 

とりあえず、車で遠出するために荷物を準備。

車に積んでいたチャイルドシートは外し、助手席と後ろの

シートは寝かせる。その上に、布団を敷いて枕を置いて

いつでも寝れるようにした。

 

車中泊しながら車で遠出するのって好き。自由気ままに旅が

出来るっていいよね。

 

とりあえず、準備してたら夕方になったので

自宅で夕飯を済ませてから出発。

時間は18:30。

1日目は行けるところまで行こう。

 

何回かコンビニへ寄って休憩しながら移動。

思ったより混んでいたので、あっという間に夜22時。

1日目は浅間サンラインという山道へ入る前のコンビニで

車中泊します。