ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

GW突入!。。あれ、私のケータイがない!

さぁ、GW10連休という長い連休に突入した!

 

初日は、ポケモンGOイオンモールのジムから

EXレイドパスが送られてきたので、妻・子供とともにイオンモールへ。

 

子供はポケモンGOをやりたがるので、ケータイを渡してEXレイドが始まるまで、

プラプラとゲームセンターなどで遊ばせていた。

 

ふと、子供の手をみると、子供が持っているはずだった

私のケータイがない!どこへ!?

 子供が私のケータイをどこかに置き忘れて大変なことに。

 

すぐに、妻のケータイを借り、ドコモへ連絡しケータイをロック。

私は電子マネーQR決済を使うのでICもロック。決済できないようにした。

また、ドコモではケータイ検索機能があり、位置情報を使って

ケータイを探してくれるので、頼んだところ今いるイオンモールにあるらしい、

それは50メートルから300メートルの誤差範囲内とのこと。

やっぱり、まだイオンモール内にあるようだ。

 

2時間ぐらい子供がゲームセンターで遊んでいたあたりを探していたが、

見つからない。。

まぁ、子供からちょっと目を離していた私が悪いのだが。。

でも、再度ドコモへケータイの位置を確認してもらったところ、

まだ、イオンモールにあると。

 

うーん、でも子供が行動した範囲をいくら探してもない。。

そうしたところ、それを見かねたゲームセンターの店員さんが、

そばにあった子供用カートにケータイがおいてあることを発見。

持っていてくれたようだ。

妻が店員に確認し、ケータイを渡してくれて、妻から私へ。

もどってきたーー!泣

 

よかった。。子供がケータイを誰かが使っていたカートに置いてしまって、

誰かがそのままカートを持って行ったのかもしれない。

そのカートにケータイがおいてあったのに気づいて、

その人がわざわざ同じところに戻しに来てくれたのかな。

 

とりあえず、良かった~~!

でも、EXレイドは時間を過ぎていて出来ず。。

 

GW初日からかなり疲れた(笑)