ともひろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 いい写真が撮れたら載せようと思います。最近は妻や子供たちの影響でPokémon GOやポケモン ガオーレにハマりだしました。綺麗なイラストやSony CyberShot RX100で撮った写真も好き。いいなと思ったら載せようと思います。

GW突入!。。あれ、私のケータイがない!

さぁ、GW10連休という長い連休に突入した!

 

初日は、ポケモンGOイオンモールのジムから

EXレイドパスが送られてきたので、妻・子供とともにイオンモールへ。

 

子供はポケモンGOをやりたがるので、ケータイを渡してEXレイドが始まるまで、

プラプラとゲームセンターなどで遊ばせていた。

 

ふと、子供の手をみると、子供が持っているはずだった

私のケータイがない!どこへ!?

 子供が私のケータイをどこかに置き忘れて大変なことに。

 

すぐに、妻のケータイを借り、ドコモへ連絡しケータイをロック。

私は電子マネーQR決済を使うのでICもロック。決済できないようにした。

また、ドコモではケータイ検索機能があり、位置情報を使って

ケータイを探してくれるので、頼んだところ今いるイオンモールにあるらしい、

それは50メートルから300メートルの誤差範囲内とのこと。

やっぱり、まだイオンモール内にあるようだ。

 

2時間ぐらい子供がゲームセンターで遊んでいたあたりを探していたが、

見つからない。。

まぁ、子供からちょっと目を離していた私が悪いのだが。。

でも、再度ドコモへケータイの位置を確認してもらったところ、

まだ、イオンモールにあると。

 

うーん、でも子供が行動した範囲をいくら探してもない。。

そうしたところ、それを見かねたゲームセンターの店員さんが、

そばにあった子供用カートにケータイがおいてあることを発見。

持っていてくれたようだ。

妻が店員に確認し、ケータイを渡してくれて、妻から私へ。

もどってきたーー!泣

 

よかった。。子供がケータイを誰かが使っていたカートに置いてしまって、

誰かがそのままカートを持って行ったのかもしれない。

そのカートにケータイがおいてあったのに気づいて、

その人がわざわざ同じところに戻しに来てくれたのかな。

 

とりあえず、良かった~~!

でも、EXレイドは時間を過ぎていて出来ず。。

 

GW初日からかなり疲れた(笑)