ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

ファイナルファンタジーXI モバイル版

ハマりにハマっていたFFXI

こんな記事を見つけました。モバイル版が出てくるのかな。

gamewith.jp

でも、スマホでどうやってやるんだろう?

CTRL、ALTマクロや歩くor走る動きをスマホでやるのは難しいし、

画面も小さくて、敵が分かりにくそう。。アクティブなゴブリンとかと

鉢合わせしそうです。

それにアカウントは全く別で引き継がれないよね。

作成元がスクエニではないし、そもそも日本の会社じゃないし。

 

どうせなら、ニンテンドースイッチみたいに、

据え置きハードの性能を持つモバイルゲーム機でやりたい。

スマホじゃなくて。