ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

【Android】メルカリのメルペイのQR決済バージョンはまだかな。

売上金をメルカリ内での商品購入や、「iD」加盟店で利用することが可能とのこと。
3月中旬にはコード決済にも対応を予定とのこと。

私自身メルカリでまだ出品したことがなく売上金はないのですが、

売上金がそのまま買い物で使えるのは便利ですね。

 

ただし、まだQR決済ができないから、何%還元とか割引チケットとか

そういった類はないみたいですね。ただのiD支払いだけっぽい。

 

既にd払い、LinePay、楽天Payを入れているからお店で

決済の時に何を使うか判断が難しい。

支払い方法を1つに絞るのではなく、

d払い、LinePay、楽天Pay、メルペイ、Paypayを入れておいて、

その時お店で一番お得な支払いのものを選ぶ感じかな。

 

d払いも、家電量販店のビックカメラとかでも使えるようになったし、

各ブランドが段々と浸透していきそうですね。