ともくろのブログ

3児のパパです。写真、イラスト好き。3児のパパ。子供たちといろんなところに出かける事が好き。愛車ホンダフリードでのんびり旅しようと思います。ミリシタ/琴葉担当P

Google Adsenseの申請結果が返ってきた

Google Adsenseの申請をして放置していましたが、
メールが届きました。


AdSense のお申込み状況



前回のメールでお伝えしましたように、AdSense コードがお客様のサイトに配置されましたので、引き続きお申し込みの審査を行いました。その結果、お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。
承認されなかった理由は次のとおりです。
Google のポリシーに準拠していないサイト: お客様のサイトは、Google AdSense のプログラム ポリシーに準拠していないか、ウェブマスター向けの品質に関するガイドラインに準拠していないため、現時点では AdSense のお申し込みを承認できませんのでご了承ください。Google の目標は、質が高く有用なコンテンツと価値あるユーザーに関連性の高い広告を配信できるサイトを広告主様に提供することです。お客様のサイトは、現在この基準を満たしていないと判断いたしました。
次のヒントを参考に、サイトでのユーザーの利便性を高め、AdSense の要件を満たすようにしてください。
  • Google 広告を掲載するサイトでは、ユーザーに価値ある情報を提供することが重要です。サイトに掲載するコンテンツは、ユーザーが真っ先にアクセスしたくなるような、独自性と関連性の高いものにしてください。
  • 自動生成されたページや独自のコンテンツがほとんどないページには、広告を掲載しないでください。
  • サイトは操作しやすい構成にして、ユーザーの利便性を高めることが重要で、クリック操作でページを移動して、探している情報を簡単に見つけられるようにする必要があります。
---------------------

なんですとおおぉ、不承認ですか。
ポリシーに準拠していない?ううむ、Google Adsenseのポリシーってそもそも何?
読んでみましたがようわからん。

同じような境遇に対する他の方のアドバイスを観てみると、
おそらく
・ブログの内容がまだ、広告を出せるほど価値のあるコンテンツが足りてない。
・文字は800文字以上の記事が10件ほどは必要。
・画像使わず文章で充実させろ
・画像は小さく、性的なものはNG
などなど、すっげー窮屈!こんなに気にしないといけないのか~。

私は、面白いと思ったものや自分がいいと思ったものはを好きなように載せたいので、
そもそも私にはGoogle Adsense向いてないかも。
ということで、アフェリエイトとかの方が気楽でいいかな。

ってことで、Google Adsenseはやめて
Amazonアソシエイト入れてみました。なくてもいいけどなんとなくです。