ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

もうすぐ退職

転職の為、今月末で今の会社を退職します。

3/30、3/31は有給休暇消化の為、実質今週末で今の業務は終わりです。

次の仕事は、自社サービスを持つ会社の為その業界の雑誌を読んでいるところです。

過去に発売された専門雑誌に会社の事が書かれている本もバックナンバーから探し

購入しました。

今までの会社はSierの為、客先常駐での仕事だったため、

あまり業界とかその会社が何をしているかなんてほとんど興味が湧かなかったです。

(自分の会社ではないため)

ただ、自社サービスを持つ会社に入社する事が決まってからは、

その業界の事、最新の経済動向などにかなり興味を持つようになりました。

雑誌やネットを見るとあぁこういう動きを今しているのかとか、

どことどの会社が同じような競合会社で勢力的にどこが強いのかとかわかるように。

今やっていることは予習でもあります。

何も知らないで入社を迎えるよりかは当然知っておいたほうがいいですし。

結構知ると面白いので、入社後もこのまま興味を持ち続けて

仕事が面白くて夢中になれればいいなぁと思います。