ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

ミニ四駆覚えてますか?

ミニ四駆。小学生の時ハマりましたよ。

自転車で一番近くのおもちゃやのタミヤ模型店まで、
5kmぐらい離れてましたが懲りずに毎日のように遊びに行ってました。

お店の前にはミニ四駆専用のコースが置いてありみんな自慢のミニ四駆を走らせて
スピードを競い合ってました。
(たまにコースを外れてそのまま道路に飛び出して車に轢かれる場合も…)


また、当時は漫画やアニメもやってましたね。
漫画はコロコロコミックだったかな?小学生がアイスホッケーのような棒で
ミニ四駆を誘導しながらゴール目指して競い合う。

といっても車種はほとんど覚えていなくて記憶に残っている機種はアバンテJrぐらい…。

なんでこんな話をしてるかというと…ええ一台くらい買っておきたいなと。。
ついつい買ってしまいました。














ライキリとかいう車種です。
何となくGT-Rに似ててカッコいいなと。