ともくろのブログ

3児のパパです。写真、イラスト好き。3児のパパ。子供たちといろんなところに出かける事が好き。愛車ホンダフリードでのんびり旅しようと思います。ミリシタ/琴葉担当P

【学マス】面白くてめっちゃハマってます

5/16 リリースされた学園アイドルマスター

アイドルマスターシリーズに追加されたブランドで

スマホゲームとして登場したわけですが、当日ダウンロードして早速遊びました。

 

グラフィックがめっちゃ綺麗!キャラクターもみんな可愛くてよく動くし

よくしゃべる(笑)

会話のテンポも良くてシナリオが楽しくて続きがどんどん見たくなって

ゲームにのめり込んじゃいました。

 

最初は紫雲清夏で楽しんで2週間かけて、9人全員True Endまで行けた。

面白すぎてぶっ通しでやってドはまりしてました。

そしたらなんと。。6/1に花海佑芽がリリース!めっちゃ可愛い!

 

無償ジュエルを全然使っていなかったので、回すことを決意。

 

10連目、外れ。

20連目、サポートカードゲット。先生も一緒に

 

30連目、外れ

40連目・・・

 

・・・ん?

 

・・・・?!

 

きたー!姉妹そろってSSR!。SRも何気にゲット

 

めっちゃ嬉しかった!!!!

早速、育てて強化して一生懸命メモリ作成して頑張りました。

翌日の6/2にTrue End!

ただAからA+がなかなか行けなくて、youtubeの動画を参考にしたりしました。

コツをつかんできてB+ばかりだったのがAを安定して取れるように。

そしたら偶然にもそしてめっちゃギリギリでA+に辿り着いた(笑)

くっそギリギリ・・(笑)

でもA+であることには違いはない!

ってなわけで初めてのA+を花海佑芽で達成!親愛度10行きました。

 

初めてのA+が花海佑芽で良かった。めっちゃ嬉しい。

完全なる花海佑芽担当Pとなりました。