ともひろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のSurface Goとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

Surface Pen EYU-00015

Surface Penの最新版EYU-00015の色:プラチナを購入しました。

仕事帰りに家電量販店に寄って値段観てみましたが、12,000円以上するんですね。

すぐ買いたい気持ちを抑えてAmazonで購入し、届くのを待ちました。

Amazonで9,480円と家電量販店で買うより全然安かったです。(10/19 注文)

f:id:tomokuro0211:20191023231037j:plain

 

ペンはマグネットがついているので、Surface Goの画面左側に着けることが出来ます。

※画面右側にもつけられるけど、USB-Cや、電源コネクタがあるので使いづらいかも。

単6の電池が必要ですが、1個は最初から付いています。

単6の電池1個でどれくらいの持続時間なんだろう?どこにも書いていなかった。

まぁ、Amazonでも単6の電池が売っているので予備に買っておくのもいいですね。

 

私の場合、タブレットのように左手で持ちながら右手で操作することもあります。

Surface Penが意外と強力なマグネットでついてはいますが、手がPenに当たるので

取れないかちょっと気になるかな。

それに、Surface Goをタイプカバーつけっぱなし、Surface Penを画面左側に

つけっぱなしでリュックに仕舞ったり取り出したりします。

リュックから取り出すときに、たまに引っかかってSurface Penが取れてしまいます。

外れたSurface Penを付けなおすのがちょっと面倒かな。

 

それ以外は満足。Surface Pen使ってイラスト書いたりOneNote

メモしたりもちろん出来る。

 

Windows PCが

いつでもどこへでも持ち歩けて、さっと取り出せてさっと仕舞える。

Surface Goはめっちゃ便利だ!