ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

GW6日目 上野動物園

妻と子供たちと上野動物園へ。

GWだから混むかなぁ~と思いつつも子供たちが行きたいならばと

電車で上野駅へ。

 

上野駅の改札から出ようとしたら、雨が降ってる!

今日は天気のはずなのに。。

そんなんだから、改札周辺は大混雑。そりゃ雨が降るなんて

天気予報で行ってなかったし止むのを待つしかないよね。

 

とりあえず、スマホでyahooの雨雲レーダを見る。

雨雲が次いつくるかを調べてみると、9時~10時の間に

何度か降るみたいだった。

でも、上野動物園が混んでしまうのでひとまず止んだところで、

動物園に向かう。幸いなことにチケット購入に並んだあとは

雨は止み、天気が回復。日差しがまぶしくちょっと暑いくらい。

 

最初はやっぱりお目当てのパンダ!上野動物園といえば

パンダでしょう。

 

シャンシャン。かわいいね!

f:id:tomokuro0211:20190502215145j:plain

f:id:tomokuro0211:20190502215222j:plain

 

こっちがシンシンかな?

f:id:tomokuro0211:20190502215326j:plain

 

いいなぁ、ゾウさんみたいにのんびり生活したい。

f:id:tomokuro0211:20190502215546j:plain

 

ホッキョクグマさん、俺みたいに疲れ切った顔してるな。。

あぁ、今日暑いからかな?

f:id:tomokuro0211:20190502215702j:plain


子供たちの希望でモノレールに乗って動物園の東園から西園へ

f:id:tomokuro0211:20190502215925j:plain

 

一通り周ってGW6日目の上野動物園は終了。

今年のGWは予定が詰まってるな。明日からも予定が埋まってる。

今日は、ゆっくり休んで明日からに備えよう。