ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

もうクリスマスの準備が

今日は池袋に出かけてきました。

池からだと池袋が近いので買い物しによく行きます。
電化製品だったらYAMADAかビックカメラ、洋服だったら西武、ユニクロサンシャインシティ
アニメだったらアニメイト(あまり行かないけど(笑))

サンシャイン60通りには居酒屋、カフェ、ゲームセンター、映画館となんでも揃っている気がする。 

DSC00092
 
サンシャインシティの噴水場所では、既にクリスマスのイベントが始まっています。
(毎年早いなぁ~)
 
駅からサンシャインシティ通りの途中の横断歩道にもツリーがもうありましたね。
今年は白と赤の綺麗なツリー。今年は去年より綺麗で好きかも。
DSC00090

RX100を買ったはいいもの、ケースを買っていなかったのでその買い物に。(傷つきにくそうだったけど大事にしたくて)
ビックカメラでRX100を買った時のポイントが結構たまっていたからビックカメラでソフトケースを購入。
純正のケースはSDカード×2とバッテリー×1が入るポケットが付いていて便利。
ソフトケースの内側は柔らかい布で覆われているので傷つきにくそうで安心です。
DSC00096