ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

Microsoft OneNoteとEvernote

スマホにしてからメモはEvernoteを愛用してます。
Webで気になったページや保存しておきたい、かついつでも見れるようにいたいときに
ブラウザでページをクリップするだけでいいので便利ですね。

ただノートが貯まっていくと、前にメモしたノートはどこだったかなぁと探すのに時間がかかることも。
そこで目をつけたソフトがOneNoteでした。
OneNoteはノートをWindowsのフォルダのように階層で分けることが出来ます。

探すときに階層をたどっていけばいいので見つけやすいです。

手軽さならEvernoteきちんと整理していくならOneNoteかなぁ。

どちらも得意不得意があるけど便利なんですよね。
捨てがたい