ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

イラストを観に

お小遣いが少ないけど、やっぱり写真やイラストが好きなので久しぶりに秋葉原へ。

しばらく歩いているとお気に入りのイラストを描いているカントクさんの画集展をやっていた。場所はAKIBA PLACE

無料なので覗いてみることに。

受付でちょっとしたアンケートに答えた。

好きな絵師の方は?というようなアンケートがあったんですが、私はカントクさんしから知らない。

ほかにもいたんですけどね、、あまり聞いたことがない。

というか私自身、つい最近カントクさんのイラストを本屋で見て目を引いたので興味を持ち始めたばかり。

中に入ると額縁にはいった大きめなイラストが並んでいた。

やっぱりカントクさんのイラストに興味が湧く。キャラクターと背景どっちも私にとっては大事。

その場にいる雰囲気が伝わるものが好き。

もともと写真が好きだからかもしれないけど、その場の雰囲気や人(キャラクター)が今どういう状況なのかが

一枚の絵だけで伝わってくるような作品は大好き。

値段もさることながら。。20数万円とは。

でも同じ絵が3000円でイラスト集として出ているのでそれで満足はしている。