ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

素晴らしい買い物

3月まで車のない生活を送っていました。
というのも遠くなら電車、近くなら自転車で
大抵のことは済んでいたので車がほしいとはあまり思っていませんでした。

車の購入の決めては子供が生まれたから。

というのも妻は毎日赤ちゃんの世話、
私は平日は仕事、土日は休みという状態。
やはり土日くらいは何処かに連れていってあげたいなという理由。

購入したのはダイハツ 新型ムーヴ(LA100S)


スマートアシストがついており20km/h~30km/hの場合、障害物への衝突を防いでくれる。
あと、アクセルとブレーキを踏み間違えたときの
急発進を防いでくれる。
他にも車内は広いし、内装も軽自動車らしくなく格好いい感じ。