ともひろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のSurface Pro 7とともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

リモート会議でPlantronics EXPLORER 500を

テレワークでよくリモート会議をMicrosoft Teamsで行っています。

その際利用するのは、Plantronics M70でした。

M70はもともと、新型コロナが騒がれる前に買ったもので、

通勤の際に電車の中や歩いている中でも音楽が聴けるように買ったもの。

片耳で聴くかたちなので、人とぶつかるようなこともないので。

 

これをテレワークで使うと、マイクの性能が良くないのか、

私の声が相手に聞き取りにくいことがわかったので、買い替えることに。

 

AmazonやYahooショッピングなどで価格や購入した人のコメントを見て

総合的に判断して決めたのがPlantronics EXPLORER 500。

 

ネットだと在庫がなくなってきているみたいですね。

ビックカメラに売っていたので買ってきました。

f:id:tomokuro0211:20200926223727j:plain

f:id:tomokuro0211:20200926223823j:plain

左がM70、右がEXPLORER 500です。

 

さっそくSurface Pro 7 Windows10に

bluetoothでペアリング、Microsoft Teamsのデバイス設定で、

きちんと自分の声が通常の会話レベルで聴きとれるかどうか試してみました。

 

いい感じです。声を張らずに普通の会話レベルでしたがマイクがきちんと

拾ってくれていました。

これなら、相手が聞き取りにくいということにはならないと実感。

来週からのテレワークで使い始めます。