ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

Microsoft Surface Pro 7に外部ドライブとしてSandisk microSDXC 1TBを差し込んでみた。

最近安くなってきましたSandiskのmicroSDXC 1TB。

お手ごろになってきたのでようやく買いました。

 

私の場合、Microsoft Office 365 Soloを契約しているので、

OneDriveは1TB使用できます。

ですが、Surface Pro 7のパソコン側が、そもそも1TBものデータを

ローカルドライブに格納する場所がありません。

私自身OneDriveで保存したいデータ容量は700GBあるのですが、

今までmicroSDXCを外部ドライブとして400GBを使用していたものの、

容量オーバのため、OneDriveオンデマンドの機能を使って、

クラウド上に保存をしていました。

 

microSDXCの1TBを外部ドライブとして使用すればOneDriveの1TBの容量を

すべてローカルに保存しておけるとの理由で購入しました。

 

Microsoft Surface Pro 7にSandisk microSDXC 1TBは認識するので、ご安心を。