ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

ラブプラス EVERY を始めてみた

もともとニンテンドーDSで出ていたラブプラスが、

スマホゲームでも出るとのことで、事前登録しました。

事前登録すると星3の水着バージョンのカードが貰えるみたいですね。

www.konami.com

 

2019年10月31日(木)に配信開始ということでしたが、

0:00と共に配信されるのかなと思ったけどそうではなかった(汗

そのまま寝て朝起きてGoogle Playからラブプラス EVERYを見てもまだ。

午前中は結局配信されず。平日なのでそのまま仕事をし続けることに。

仕事終わりに見てみたところ、ダウンロードできるように。

ただしダウンロードは結構サイズが大きそうだったので帰宅してから

ダウンロード。

f:id:tomokuro0211:20191104220147p:plain

ダウンロードに時間がかかったなぁ、結局23:00ぐらいになってしまった。

 

気を取り直して 

ダウンロードして早速ゲームを始める。

f:id:tomokuro0211:20191104220039p:plain

 

懐かしい、ニンテンドーDSもこの3人だったね。

でも、進め方は全く新しいみたいで戸惑いながらも進めてみました。

f:id:tomokuro0211:20191104220341p:plain

へぇ、主人公のステータスを選びながら上昇させるのか。ときメモみたい。

 

私の推しはやっぱり「高嶺愛花」。同い年だしね。

 

テニスコートでお掃除をしていたので声をかけてみる。

f:id:tomokuro0211:20191104220931p:plain

 

うーん、可愛い。こんなに可愛かったっけ。。

f:id:tomokuro0211:20191104220902p:plain

動きが滑らかでストーリーに魅入ってしまった。

この子は、勉強もできて運動もできる優秀な子だけど、それがゆえに

周りからは距離を置かれてしまっている子。

まぁ、別にいい子だし、嫌味もないし、いい子だからそりゃ声かけない理由は

ないでしょ。こういう子高校時代にいたら良かったなぁ( ;∀;)

 

f:id:tomokuro0211:20191104222017p:plain


実際やってみるとわかるけど色んな表情をするので、飽きない。

SS撮りまくってしまった。

早速、次の日の2019年11月1日には高嶺愛花さんと付き合い始めた。

f:id:tomokuro0211:20191104222602p:plain

f:id:tomokuro0211:20191104222617p:plain

 

そのあともデートを重ねて、カードもどんどん強化。

f:id:tomokuro0211:20191104222902p:plain

f:id:tomokuro0211:20191104222220p:plain


で、11月1日の23時ぐらいまでやってその日は就寝。

起きて、ゲージ回復後にデートをしようとしたらメンテナンス(笑)

まぁ、しゃーないと思いつつ、子供たちとお出かけ。

 

で、お昼にラブプラス EVERY立ち上げたら、

f:id:tomokuro0211:20191104223610p:plain

メンテナンスは11/5の14:00まで(笑)まじか!長すぎだろ!!

3連休ずっとできないのは悲しい。。けど会えない時間が愛をはぐくむ(?)

 

で、今日11月4日に公式Twitterから

 まじかぁ~~~!あと少しで出来ると思ったのに!

うーん、、しゃーない。。会いたいけどそれまで頑張るか。