ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。

今日は日曜日なのでのんびりyoutubeを観て過ごしていたら、

とんでもなく、思いっきり殴られたような強い衝撃を受けた。

 

 


志高く、今を生きろ || モチベーション

 

これは強烈すぎる。

堀江貴文さんって、名前は聞くけどあまり良く知らなかった。

頭はキレるみたいだけど、本など読んだことがなかったので

単に頭がいい人ってだけしか印象になかった。

 

ううむ。。動画の言葉が心に刺さる。

私自身、思い返せば安定を求め失敗をせず、

かつ同じことの繰り返しばかりで何も得ずに過ごしている気がする。

 

・自分で、出来るだけ多くの情報に接することが大事。

・頭の中で整理して、自分で考える癖をつける。

・情報を自分で収集して、自分で考えて行動する力を身に着ける。

・常識に縛られないこと

・チャレンジしていくことは、必ずうまくいくと思い込むこと。

・今を集中して生きる。

 

「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。」 

 

年取って後悔したくないから、今頑張る。