ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

ポケモンGO サーナイトって可愛いね

ポケモンGOでジムバトルに活躍してくれるのは、

でんせつのポケモンで手に入れたディアルガレックウザギラティナ

なんですが、ジムの防衛にはでんせつのポケモンは置けないんですよね。

 

今手元にあってそこそこ強いのは、ナッシー、ウインディカイロス

最近、GAMEWithというサイトを観るようになり、覗いてみたところ

防衛におすすめのポケモンに該当するものを持っていないことに気づいた。

 

初心者の私がそこそこ手に入りそうなのは、シャワーズサーナイト、ラッキー。

ただ、ラッキーは全然出会えない。。サーチで黒影を発見するんだけど、

用事がある場所と正反対にいて現地に行けなかったりしてゲットできず。

シャワーズは、イーブイを進化すれば育てられる。ってことで、

防衛用に育て始めました。

 

一方、サーナイトラルトスのアメを集めれば進化して手に入る。

初めてのラルトスは卵から孵ってゲット。

たまーに発見してゲットしたりしてそれなりに貯まっていた。

 

ただ、サイトで色々見ている中、サーナイトの姿を観て一発で

好きになりました。かっこいいね!

そう、サーナイトは防衛用ではなく相棒にして強くしよう。

そう思ったら早い早い。

まずはラルトスキルリアに進化。

ほしのすなを使って強化したり、

進化のために足りないアメはふしぎのアメ使って一気にパワーアップしましたよ!

かっこいい!

サーナイトを相棒にしました。

意外と背が高く、自分のキャラと同じぐらいでした。