ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

FFXI 気楽に自由気ままに広大なヴァナディールの世界を旅したい

今年の2018年6月頃、仕事が忙しくなってインできない日々が続きました。
ログインできない日が続くと、ログインする気力がないというか、
ログインするのに体力がいるようになるんですよね。簡単に言うと億劫になる。

そんな状態が数か月続いたので、一旦キャラのサービスを停止しました。
キャラは残したまま課金はしない状態。

ところが。。。最近無性にやりたくなってきた。
やっぱり忘れられずあの広大な世界を旅したくなるんですよね。もう中毒ですね。
仲間と組んでやるのも面白いのですが、ソロで自由気ままに旅したい。

禁断症状というか。。今日、サウンドトラックが無性に欲しくなり、
持っていなかったアトルガン、アルタナ、アドゥリンをポチってしまった。。
(それ以前のオリジナル、ジラートプロマシアサウンドトラックは全部持ってる)

FFXIやっている人・やっていた人ならわかりますよね。。
無性にまたやりたくなるのですよ。ダメなんですよ。楽しんですもん。
思い出がいっぱい詰まっているんですもん。。

「気楽に自由気ままに広大なヴァナディールの世界を旅したい」