ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

イオンカードセレクトを申し込みました。

ソニー銀行とイオンクレジットカード(JCB)のセットをお小遣い用で使っていました。

電子マネーWAONを使用しているのですが、これらの組み合わせだと
電子マネーのチャージに対しては、WAONポイントってつかないんですよね。
WAONチャージ→クレジット決済→ソニー銀行から引き落とし)

電子マネーのチャージでもWAONポイントが付くのは
イオンカードセレクトの一択しかない。
イオンカードセレクトはイオン銀行のキャッシュカードと
イオンクレジットカード、電子マネーWAONが一緒になったカード。
イオンクレジットカードの引き落としはイオン銀行のみ。

電子マネーWAONを使う私にとってはポイント付かないのは致命的。
ってことで、イオンカードセレクトを申し込みました。

大分前に申し込んでいたので、
今は手元に届き、一通り設定。
イオン銀行は、ダイエーにも設置されているので、イオンモールが近くになくても、
ダイエーが近くにあればATMもあるので便利です。もちろん利用は無料。
また、みずほ銀行かゆうちょ銀行があればこれらもATMの利用は無料です。

一つ注意点があってセブンイレブンのATMではイオンカードセレクトで
イオン銀行からの引き落とし、預か入れなど一切できません。

まぁ、ライバル会社同士だからしょうがないですけどね。
先ほどの話の通り、イオンモールダイエーみずほ銀行、ゆうちょ銀行
ローソン、ファミマが近くにあればまぁATMの利用においては問題ないでしょう。

私の場合、セブンイレブンが一番近くにありますが、
ダイエーも近くにあります。イオンモールも子供たちと土日に行くので問題なし。

それに、イオンモールダイエーでイオンのポイント関連のキャンペーンを
良くやるので、タイミング合わせて買い物をするとお得ですね。
イオンカードの会員になっていれば毎月はがきが来るので、
来店時に見せれば対象の商品は5%~10%オフになります。

プラス、イオン銀行普通預金金利も魅力的ですね。
ステージにもよりますが、シルバーで0.1%(年利率)は、
メガバンクに比べたら高いです。