ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

来年の2019年用手帳

手帳は毎年買っています。この時期になると来年向けのが並んでいる
高橋手帳。

私は、商品番号 390のものを毎年買っています。
2018年の今年のに比べて来年2019年のは明るめの青になっていますね。



仕事でパナソニックレッツノートが給されて、
持ち運びが楽になり、なるべくPC上でMicrosoft OneNoteや、Microsoft ToDoで
議事録や気づきを書き留めています。

ただし、図に表したり、全体像からアイデアや段取りなどいい方法を考えようとすると、
どうしてもノートに書かないと難しい。
また、私が最近読んでいる樺沢さんという方の「アウトプット大全」にもあるとおり、
書くというアウトプットをしないとどんどん忘れていってしまう。
せっかくいいことを思いついても、忘れてしまうのはもったいない。

意外と、書くことで「あぁそういえばこういう事もあったな」と付随することを思い出したり、
記憶に残るようになります。

2019年の手帳は2018年12月からしか書く場所がないから、今月までは
2018年の手帳を使用します。

そうそう、手帳に書いてあった。
そろそろクリスマスケーキの予約もしなきゃ。