ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

愛用の時計を新調

愛用しているカシオの時計。ボタンとバンドが壊れてしまったまま放置していましたが、
仕事でもやっぱり時計が必要と感じ修理に出すことにしました。

そしたら、部品期間を過ぎているので修理が出来ませんとのこと。。
時計はオシアナスのOCW-600という12年前の2006年9月に買ったもの。
バッテリーは交換することなく動き続けていますが10年で交換するものなので、
たぶんバッテリーもそろそろ。

うーん、修理も出せないのは痛い。
というか、時計ってずっと使い続けるもんだし大金はたいて購入したんだから、
ずっと部品置いておいてほしいなぁ。安い買い物じゃないんだから。

バッテリー交換や部品交換したところで、1~2万円は行くんだろうけど。
それだったら、新しい時計買おうかなとカタログで色々調べてみた。

私はカシオが好きで、電波ソーラーでかつ防水のやつが欲しいので、
オシアナス、G-Shock、EDIFICE、PRO TREKとすべてのカタログを物色。

オシアナスはやっぱ高いなぁ。オールチタンは確かに魅力的。
でも、今後子供たちとスポーツしたり遊ぶことも多くなるから、
カジュアル&ビジネスどちらも着けていられるのがいいな。
オシアナスはビジネス寄りだし、予算オーバだから諦め。
EDIFICEもビジネス寄りで、ステンレスはちょっと重そう。カジュアルでは無理かな。

PRO TREKはアウトドアにはいいけどデザインがシンプルかな。

G-Shockいいね。いろんな種類あって迷う。
電波ソーラー&防水機能が備わってるのに値段はお手頃で2~3万もけっこうある。

大きくなく、カジュアルでもビジネスでも使えて、
電波ソーラー&防水で軽いものでデザインが好みなものでたどり着いたのが、

AWG-M100SB-2AJF
https://products.g-shock.jp/_detail/AWG-M100SB-2A/

いいね!!
樹脂バンドは消耗品と割り切れば値段もお手頃で、
どんな場面でも着けていられる。

ってことで購入しました。


箱はこんな感じ


中身の時計です。カジュアルでも使えるし、派手さはなく画面は青色で
全体的に落ち着いた色になっているのでビジネスでも使える。


初めての装着。これなら時計を心配することなく子供と遊んでも問題ないな。


明日から、仕事でもオフの日でも着けて楽しみます♪