ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

ふわふわっふる限定版 ここあちゃん入籍セット♪

すっかり、ぱん先生のイラストにハマってしまいました。
キャラクターのここあちゃんとてんちゃんが可愛い。

というのも、イラストが上手くなりたい。けど何を参考にしたらいいだろう?
と考えていたところ、カントクさん、笹井さじさん、ぱん先生が候補に挙がりました。
その中では一番いいなと思ったのがぱん先生。


でも、ついこの間まで実はぱん先生の存在すらしなかったんです。


ちょっと前に池袋サンシャインシティで神絵祭を見に行ったときが初めて。
しかも、見に行く前ではぱん先生の存在すら知らず、カントクさんの絵のみを目的で
観て回ろうとしていた私。


タペストリーとかもカントクさんのを観て周っていたものの、
他のイラストレータさんのも観てまわりましたよ、でもぱん先生のを目にしているはず
ですが、記憶にないです。なのでタペストリーがきっかけではないです。

一通り観て周った後、出口に
イラストレータさんのLINEの着せ替えを購入したら、グッズを1点もらえますよ~
というのに釣られて、壁に飾られている複数のLINE着せ替えのイラストを観て
どれかを選ぼうとしたときにぱん先生のふわふわっふるのここあちゃんと
てんちゃんに出会った。
まさにこれが私がぱん先生にハマりだしたきっかけ!!!

「あ、すごい可愛いな」

とその時心の中ですっごい印象に残ったのを覚えています。
結局、当初の目的であったカントクさんのイラストのLINE着せ替えを購入しました。
しかし、購入後もずっともんもんしていて、ぱん先生のイラスト可愛いなぁ
そっち買えばよかったかな?池袋サンシャインシティからの帰り道ずっと思っていた。
それで、家に帰ってから無我夢中でイラストやグッズを観るようになってしまいました(笑)
要はハマってしまったのです。

それで、この間ぱん先生の初画集のふわふわっふるの通常版を購入しましたが、
何か物足りない。
ぱん先生はイラストを上手くなりたい私は、ぱん先生が目標としたいイラストレータ
であること。

そんな、ぱん先生の初画集であること。

と考えたら、ぱん先生の二度とない初めての初画集かつ限定版が欲しくなってしまいました。
手元に置いておいてイラスト上達の活力にしたいんですもん。。

私のお気に入りのお店である軸中心派さんのネットショッピングサイトで
ぱん先生の限定版を探していたら、

>>>ふわふわっふる限定版+ここあちゃん入籍セット<<<

「残りわずか」で残っていました。

さっそく購入!したらこの画面になり、



この画面に、切り替わり売り切れに。
ええ?最後の1個だったのか!!買えてよかった~~




そうか、発売開始が2017年かぁ。1年も経ってるのに限定版が良く残ってましたね。
初めてぱん先生のイラストを観て欲しくなった私。
イラスト上達の糧に買うことが出来て本当嬉しい。

で、今日届きました♪
箱は意外とデカい!



さっそく箱から取り出してみました!


可愛すぎる。。!



アクリルキーホルダーも付いてました。使うのもったいないけど使おう。




左がロングクッション、右上が初画集のケース付きふわふわっふる
右下が限定版の複製サイン


ロングクッションをうらっ返しにしてみました。




可愛い。。絵はすごい好きです。
私がイラスト上達のために目標にするのはぱん先生のイラストで決まりです。
手元に置いておくことで活力になります!頑張ります♪