ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

デレステ、ときめきアイドルを通勤中にやりたい。

通勤中の空いた時間を使って、スマホでニュースを観たり、メールチェックしたり、
ツイッター観たり、デレステときめきアイドルなど(後に龍が如くオンラインも)
ゲームもやりたい。

なんだけど、デレステときめきアイドルリズムゲームなので、音がないと遊べないから、
ハードルが高いんですよね。さすがに音をだしてゲームできるほどのつわものではない・・
だけどこの間買っておいた、片耳イヤホンの「Plantronics M70」は買って正解だった。

通勤時、東京駅から会社まで歩くのでイヤホンで両耳ふさがっていると徒歩中に東京駅に多い
旅行者のキャリーバックにつまづいたりやすれすれで横切る人にあたりそうになる。
電車内でも音漏れがしていないか気になったりするし、イヤホンの出し入れで
コードが絡んでいたりして煩わしかったりする。

片耳イヤホンにしてからは、ずっと付けていても周囲の音は聞き取れるので、
そのまま行動が出来るし、いちいち付けたり外したりする必要がなくなりました。
それに、スマホの設定でメディアの音量をミュートに設定しておいても、
Bluettothが接続されたとき用のメディア音量設定は別で設定することができるので、
接続失敗して、大音量でスマホから音が流れることもありません。

デレステときめきアイドルも、アプリ起動時に突然喋りだすから恐ろしい(笑)
空き時間にちょこっとやりたくてもねぇ。まぁ、ライブをしなくても遊べはしますけどね。