ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

2018神絵祭 池袋の陣行ってきました。

池袋サンシャインシティで開催していた2018年神絵祭 池袋の陣に行ってきました。





行ってきたのは9/17の最終日。神絵祭自体行くのは初めてです。
本当は9/16にカントクさんのキーホルダーを無料配布しているので行きたかったのですが、
子供のお守りで行けなかった。
これ入場無料なのはいいですね。へぇ、毎年やっているのか。

最終日だったからなのか、意外と空いていました、
会場はそこそこ広いので、じっくり観て回ることが出来ました。
なんとタペストリーがB0という特大サイズからB1、B2と大量の種類が!!いっぱい並んでる!!圧巻です。

グッズ売り場にはタペストリーが並んでいますが、なんと!写真撮影OK!
普通、店内でタペストリーが飾ってあっても店内は撮影禁止だから、撮れません。
ただ、神絵祭はOK!!いいね!
このタイミングしかないからと、いっぱい撮っちゃいました。
カントクさんのイラストです。軸中心派のマークもついてますね。
軸中心派はグッズの品揃えが良くて好きです。よくお店に行くのでつい買っちゃいます。

こちらは笹井さじさんという方のイラストですね。
うん、綺麗。カントクさんと同じく絵は好みです。



反則でしょう。。可愛すぎです。
カントクさんの絵はやっぱり好き。私の好みです。
全体的に明るい印象を受けるのでその点も好きです。

もう勘弁してください、圧巻です。
B0のタペストリーってどんだけデカイんですかね。
こちらの方の絵はよく見ます。珈琲貴族さん

てぃんくるさんも有名ですね。
他にもたくさんのイラストのタペストリーがありました!すごかった。

今回、この方のイラストにも注目しました。ぱんさん
可愛くて絵も私の好みです。
私の好みは、カントクさん、笹井さじさん、ぱんさんかな。

もちろん、タペストリー以外にもグッズがいっぱい。
やっぱり、人気なイラストレータさんだけあって、みんな絵が綺麗です。

LINEの着せ替えも各イラストレーターさんのQRコードが展示されており、
購入すると缶バッチやグッズがもらえるキャンペーンもやってました。
私はとりあえずカントクさんのLINEの着せ替えを購入。
カントクさんの缶バッチももらいました。


神絵祭、すごい楽しめました!