ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

FINAL FANTASYと天野義孝の世界観に行ってきた

平日で人は少ないだろうと思い夏季休暇中の今日、
池袋サンシャインで開催している
Final Fantasyと天野義孝の世界観」に行ってきました。

おぉやってるやってる。


モーグリ

FINAL FANTASY



FINAL FANTASY II



FINAL FANTASY III



FINAL FANTASY IV



FINAL FANTASY V



FINAL FANTASY VI




私がFFを楽しんだのはVIまで。そこからXまでやっていないので、割愛。

FINAL FANTASY XI



FINAL FANTASYXIは特に思い入れがあるので、撮ってきました。
FFXIには欠かせないシャントット様あれば観たかった。さすがに描いてないか。
2003年ぐらい?の頃やらやり始めて2011年に一度引退。
2017年11月にキャラクター復活。
最近までやってて今はキャラクターは停止中の状態です。
引退期間は抜いても合計10年やってるってことか。長いなぁ。
ゲームの中の世界は広くて面白いですね。
いろんな事を仲間と楽しめるので、たくさんの思い出があります。
LSオフ会もしました。懐かしいなぁ~今頃みんな何してるだろう?

FINAL FANTASY XIV



FFXIVは、私のノートPCでは耐えられないのでやってませんが、記念に。

FFXIのこの絵が一番好きです。

仲間と友に戦いに挑む絵。「天空の浮島」というタイトルです。

召喚獣もありました。

ラムウ

イフリート

タイタン

シヴァ

リヴァイアサン

バハムート

オーディーン


おなじみクリスタル


30周年記念


思い出に浸りながら展示を抜けたら・・・!
こんな世界に吸い込まれた。




この世界観の作品を眺めていくと昔の思い出というか、
子供の時にIIIに興味持って夢中になってやって、IV、V、VIと
立て続けにやってたこと。社会人になってXIに夢中になって10年もやってきた。
そういえば私の人生とともに子供の時から今までずっと楽しんできたんだなぁと。
しみじみ感じてしまいました。

いい作品ですね。好きです。
グッズも売っていたので買っちゃいました。FFXIの「天空の浮島」のポストカード。