ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

フェイスとはなんぞや

FFXIを引退する前にフレになっていた方が、
今もインしていた!浦島太郎状態の私に色々教えてもらいました。

今はフェイスというものがあり、ソロでもいろんなことができるようになったこと。
装備もILというものが存在し、LV99以上の強さになれるということ。
他にもいっぱい教えてもらいました。

今はとにかくLV75の状態であるため、
・LV99にする
・フェイスを取得する
赤魔道士以外であれば青魔道士がおすすめなので取得する

を目標にやっていきます。

まずはLV上げするにしてもソロでは厳しいため、
フェイス取得から。

クピピのいるウィンダスの天の塔へ。


話を聞いてとりあえずはフェイスが取得できる状態になった。
クピピ自体もフェイスで呼び出せるようですね。
シャントット様もできるのか!!
ウィンダスNPCで取れるものは取ってみました。

ただ、フェイス合わせて4人パーティにしかできないのでシ赤(私)白黒にしました。

盾やアタッカーが欲しいなぁ。フェイス5人呼び出すためには、ミッションやクエを
進めないといけないらしい。先は長いです。