ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

FFXI 復活

2013年にFFXIを引退し、はや5年。

当時はデスクトップPCでプレイしていましたが、
FFXIを引退したあとは、PCでゲームをすることがないのでノートPCでも十分事足りるため、
2017年8月ににノートPCに買い替え。今はノートPC(NEC LAVIE NS700/G)になっています。

2011年は私が結婚した年。
平日土日はゲーム三昧になることは出来ないので、
次第にログインしなくなり、2013年ごろ引退。

2011年までは活動していてデュナミスの裏世界やル・オンの庭で麒麟戦とか
やってたっけ。
取りたいものは大抵とって、LV75で満喫していた頃までやってました。
その後はLV75以上が解放されていった頃でもあったかな。
そのころにやらなくなったのでLV75のままです。

今は3児のパパですが、平日は子供たちも寝ていて土日も子供たちと遊ぶ時間もあれば、
自分だけの時間も数時間持つことが出来ています。
そんな中になりまたFFXIをやってみたくなったのです。

ノートPCはグラフィックボードが搭載されておらず、CPU頼りのPC。
FFXIベンチマークを試してみたところ、まぁ問題なく動くとのこと。

キャラクターが生きているかどうかわからないのでログインしてみたところ、
キャラクターは停止状態のままになっていて開始の状態にしたらそのまま使えた!

ログインしてみたところ、懐かしい音楽が!!!


あぁ、、懐かしきセルビナ~~!!!
「ヴァナディール、ただいま!
この懐かしい音楽!コントローラの操作は5年もたつのに体に染みついて覚えているこの不思議さ!

また冒険ができるよ。