ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

花粉症の苦しみから抜け出した

毎年花粉アレルギーで苦しむので、市販の薬を飲んでいました。

しかし、市販の薬って咽喉が乾くわ眠くなるわで大変でした。

今年は妻のアドバイスで近くの耳鼻科へ。

採血してもらってアレルギーの検査をしてもらうことに。

結果は一週間かかったので、一週間後にまた行ってみた。

結果はダニとハウスダストとスギのアレルギー。

うーん、やっぱりという感じ。

家の掃除したりすると鼻がムズムズしてたのはホコリとかからだったか。

スギは当然知ってたけど。

今飲み続けています。結果としては全然症状が出なくなった。

薬が切れるとひどくなるという症状もないような?結構ナチュラルに効いてるのかな。

耳鼻科の先生に、「市販の点鼻薬は一時的にはいいでしが、薬が切れると

鼻づまりがひどくなる原因になりますよ」とアドバイスされました。

もし、花粉症で困ってる方は面倒くさがらず耳鼻科行きましょう。