ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

夏コミというものに初めて行ってみた

2~3年前は夏コミって何の略?ってくらい知りませんでした。

ニコニコ動画を見てたまに出てくる、改札を超える際のダッシュする動画や

会場の名言?従業員が案内するときのセリフが面白いという動画を見て、

夏コミというもの存在はなんとなく知るように。

ついに初めて行くことになりましたよ~。妻と。

妻は何度か言っているようで今日は女子用の本が売っているというので、

ついていくことに。

女子の本は大手以外はそんなに売り切れることがないらしく、

のんびりと向かうことに。ついたのは大体10時ぐらい。

入場制限?なのか入り口で待つことになりましたが。それにしても暑かった(-_-;)

f:id:tomozaw:20110813095333j:image

入ったら、妻に「あたしこっちで見てくるから」と言い、西ブースへ。

私はどこに何があるかもわからないので、とりあえず全部眺めて回ることに。

西ブースは女子の本が多いのかな?お客も女性ばっかり。

見た目おたくばっかりかというとそうでもない、普通にそこらへんにいる可愛い子もいるし、

てか人多いっ!(゜o゜)

その後東ブースへ。こっちは会場がでかいんですね。人もいっぱい。

コスプレ会場はこちらという看板を見たのでいってみたけど、場所マチガエタのか

誰もいなかった…、タイミング悪かったのかな。ちょっと残念。

ということで、いろいろ回ってみたら初音ミクを扱うブースがあったので、

いろいろ見てみました。(初音ミクは興味あったヽ(^。^)ノ)

手作りだけどCG使ってるのね~普通の雑誌のように綺麗だわ。

絵はアニメらしいアニメは好きではないけどアート的な絵は大好き。

本は400円だったかな。ついつい買っちゃいました。

f:id:tomozaw:20110815120448j:image

f:id:tomozaw:20110815120501j:image

結構楽しかった!次回はリベンジ!でコスプレ会場へ行こうっと!