ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

ソニーのHX9Vがちょっと気になった。

現在PowerShot S95を所有しています。

この機種は画質については申し分ない性能を持っています。

東北地方太平洋沖地震の個人撮影の動画を見かける事が多くなりました。

もし、私が震災に直面してとっさに動画を撮影するとしたら手元の何を使うか。

携帯?iphone3GS?デジカメ?考えてみるとこの中ではS95の動画が一番まとも。

でも、S95は動画中はオートAF効かずパンフォーカスの動画だし、

綺麗に撮れないよな~・・・(震災に直面はしたくないですが。。)

ってことで、価格ドットコムのサイトでデジカメ欄を見てみると、

サイバーショットの新しい製品のHX9Vがあるじゃないですか。

f:id:tomozaw:20110321193903j:image

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/

FullHDでGPS付き、16倍ズームとは遊び心くすぐります。

どなたかS95からHX9Vに買い替えた方が入れば、

一番気になる画質について満足できるものか尋ねたい。

買い替えようか悩む・・・。