ともひろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のSurface Pro 7とともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

結婚して初めてのディズニーランド

今日は妻と一緒にディズニーランド。
あらかじめ有給をとって計画していました。いい天気!








14:45からのパレードを見るため近くのベンチを確保しお昼ご飯。
さて音楽が鳴り出したぞ~わくわく。

ん?うぉおおおおぉおおベンチが揺れるー!?新たなアトラクションか!??
超でかい地震だ!!!建物がギシギシなってみんな外に出てきた。怖い!
ドコモのケータイは緊急警報が鳴りまくり。
パレードは当然中止に。



その後は、園内にいつつ乗り物の復旧を待って乗ろうと思ったけど、
余震があまりにも多くほとんど乗れませんでした。
暇だからとりあえずミッキーの家でミッキーと写真撮影。



結局この日は電車が動くことはなく帰れないことに。
園内のレストランなどが閉園後も解放されて泊まることになりました。
夜中も余震のたびにドコモのケータイが緊急警報で鳴っていました。
お腹が空いてきましたが、ディズニーのスタッフさんたちがお土産やで売っている
お菓子を配ってくれました。とてもありがたいです。
夜0時ぐらいになると外でスタッフさんたちがどこからか集まり整列したかと思ったら
散らばりなんだろう?とそのとき思いました。
どうやら、各場所で炊き出しのご飯やスープを作ってくれたようです。
私もいただきました。この日は意外と寒かったのでスープがとても温かく感じた。

いやー、、ディズニーのスタッフさんは素晴らしかった。
まさか、たまたま有給とって妻とディズニーランドへ来たらこの大地震
今後絶対にないくらい貴重な体験です。