ともひろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のSurface Pro 7とともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

住まいに関するアンケート

結婚していてもおかしくない年齢になると、

賃貸ではなく家について興味が出てくる。

どんな家に住みたいか。深くは考えたことはないけど

想像するとこんな家に住みたいな~などいろんなアイデアが出てくる。

丁度今日、ポストに住まいに関する考えのアンケートが来ていた。

住まいを検討するならどんなものがよいですか的な感じ。

【間取りについて】

間取りって私と妻、子供が1人としたら何がいいんだろう?

各個人の部屋がほしいとしたら3LDKになるのか。

【住まいの重要ポイント】

価格は重要でしょう!安くていい物件がいい。

駅からの距離は、遠すぎなければいい。近すぎると値段があがるし、

ある程度歩いてもいいから距離の価値を物件に回したい。

東京23区と多摩地区はどっちがいいか。

ゴミ捨てだと、23区のほうが出しやすかったな~。

三鷹市は燃えるごみ、燃えないゴミ、ビン、缶が別々の決められた袋に入れる必要あったけど、

江戸川区に住んでいた時はそんな事なかった。

住民税は区内と多摩地区はどっちが高いのか。

出来ればなんとなく区内に住みたいかも。

【住まいに関する計画】

ミサワホームのように、一から建築してもらうのと、

既にモデルが決まっていて場所も決まっていて同じような家が

並んでいる所に住むので迷っている。

もうちょっと考えるか。。