ともくろのブログ

3児のパパです。子供たちといろんなところに出かける事が好き。 愛機のXperia 5 IIとともに一人旅したりして、いい写真が撮れたら載せようと思います。

手軽に撮影出来る

Sony NEX-5買ってしまいましたよ。

f:id:tomozaw:20100719143741j:image

Canon EOS Kiss x3現在所有しているのですが、

画質は満足していて一眼レフはそれ以外興味なく買い替えるつもりはありませんでした。

しかし、この軽さと小ささに興味が湧いていつのまにか手が伸びていたと(汗

Kiss x3とNEX-5の画質ですが、Kiss x3は見た目そのまんまの映像を撮れる感じで、

NEX-5は写真の作品のようにどことなく味がある感じに仕上がるように思えます。

携帯性は断然NEX-5ですね、バッグの中に裸のまま(標準ズーム装着)入れて

持ち歩けます。

Kiss x3だと重さはそれほどでないにしても大きいのでかさばります。

オートフォーカスはKiss x3の方が優秀かな?NEX-5はピントが甘く感じます。

バッテリーはKiss x3のがいいですね、NEX-5はちょっと持たなさすぎです。

動画は断然NEX-5、フォーカスも自動で合わせてくれますしFullHDで音声も悪くないです。